さらばSONY

一部のXperia機種で見られる「バッテリ残量が50~70%あるのにいきなりシャットダウンする」現象、私の使ってるXperiaでも現れてて、70%くらいでいきなり落ちるのがずっと続いてて最近はモバイルバッテリがないと一時間の連続使用にも耐えられないのでいいかげん買い換えることにした。

機種はZenfone Go。スマフォではゲームは将棋ウォーズくらいしかやらないから、別にこれくらい安いのでいいのだ。
というか、XperiaiPhoneも高すぎるよばか。

「高価でも高品質のが欲しいけどいきなり壊れる」という消耗品カテゴリに入れてる代表的なものにイヤフォンがあるんだけど、スマートフォンもこのカテゴリに入ることになりそう。