鹿沼さつきハーフマラソン2016

結果は、第3関門19kmを3分通過できずの未完走。はじめてのハーフマラソンは苦い思い出となった。

f:id:uebersetzen:20160510182208j:image

そもそも練習不足準備不足は自覚していたので、何故だ!?とはならない。走り込みの不足走り込みの不足走り込みの不足、である。

そんななかでも特筆すべき点があるとすれば、当日の天気が良すぎて暑くて死んでしまうことと、前半ほんとにずっとずっと緩い登りで、そこで心身尽き果てたということ。ほんとに前半はしんどかった。正直、8kmあたりで完走はとうてい無理だろうと思ったし、第二関門もよく通過できたなぁと思う。しっかり準備してきたランナーには大したことない登りだったのだろうが、我々へっぽこビギナーズには地獄の前半だったのである。

とはいえ、大会自体はすんばらしいものだった。初めてということもあって、みんなで道路の真ん中をゾロゾロと走っていくのがこんなに非日常的であるとは。

ハーフマラソン完走は今年の目標のひとつなので、今年中にもう一度トライしなくてはならない。
おそらく10月末の渡瀬のオーガニックランあたり。乞うご期待である。